ブログランキング一覧

ブログランキング一覧

ブログランキング名バナー知名度・人気度
にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキングFC2ブログランキング
blogramblogram
ブログピープルブログピープル
くる天ブログランキングくる天ブログランキング
ブログ王ブログ王
ブログランキング(参加中)ブログランキング
Blog7Blog7
リンクリックブログランキングリンクリックブログランキング
ブログズーム人気ブログランキング ブログズーム
BS blog RankingBS blog Ranking
ブログの惑星ブログの惑星
ビジネスブログランキング100選ビジネスブログランキング100選
人気Webランキング人気Webランキング
アクセスアップサイト総合ランキングアクセスアップサイト総合ランキング
Blog EntryBlog Entry
ブログ検索エンジンBlog Entryブログ検索エンジンBlog Entry
AirRankingAirRanking


知名度・人気度は個人的にブログをサーフィンしているなかで良く見かけるブログランキングです。日本ブログ村人気ブログランキングはとてもユーザーが多いと思います。

ブログランキングとは?

ブログを書いている方なら一度は聞いた事があると思います。
ブログランキングとは、読んだ通りになってしまうのですがブログに順位をつけて掲載しているサイトをさします。

ブログランキングに登録する事は訪問者数を増やすのに有効な手段とされています。自分のブログがブログランキングサイトで高い順位に掲載されると注目度が高いと判断され訪問者も増えます。ユーザー数が多いブログランキング(人気ブログランキングや日本ブログ村)ですと上位になれば注目度もあがる一方で、上位になるまでにはさまざまな努力が必要です。

ブログランキングの順位は自分のブログに
のようなバナーや
にほんブログ村へ
のようなテキスト文字を
にほんブログ村
掲載しクリックしてもらえる事でランキング(ポイント制)が変動します。
のようなカテゴリがすぐにわかるバナーもあります。
にほんブログ村 小遣いブログにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法

ブログランキングサイトは多く存在しています。自分にあったブログランキングを
の一覧から探してみましょう
 ブログランキング一覧

たくさんありすぎて決められない・・・という方は特色のあるブログランキングを下記にまとめましたので参考にしてみてください。

知名度が高くユーザー数が多いブログランキング
にほんブログ村FC2ブログランキング

オシャレ&可愛いブログランキング
blogram

クリックと投票の2種類でポイントが加算されるブログランキング
くる天ブログランキング

訪問してゲームをするとポイントがもらえるブログランキング
ブログ王

平均的には1〜3つくらいブログランキングを登録している方が多いようです。
とにかく訪問者を増やしたい!という方はバナーを掲載しないとしてもたくさんのブログランキングに登録してみるのも良いかもしれません。実際に1つ登録する事で少なくとも1つリンクが増えるという事は間違いないからです。
他にも同じブログカテゴリの友達をつくりたい!相互リンクを増やしたい!と思っている方はブログランキングはすべて無料ですので登録して損はないと思います。

ちょっと得するブログランキングの順位の上げ方の記事も記載しておりますのでよろしくお願いします
 順位の上げ方

順位の上げ方

ブログランキングの順位が全然あがらない・・・とお困りの方も多いのではないでしょうか?そんな方のためにブログランキングの順位のあげる方法を紹介していこうと思います。


自分でクリックする
ブログランキングの順位を少しでもあげたい方は毎日自分のサイトのブログランキングバナーをクリックしましょう。まず自分のブログからクリックすることでINポイントを一回分稼げます
そしてブログランキングにサイトが移行したらブログランキングの中から自分のブログを探しだし自分のブログに移行します。これでOUTポイントを一回分稼げます
結構地道な作業ですが毎日コツコツクリックする事である程度までなら確実に順位があがります!
更に!スマホをお持ちの方はWiFi(PCから飛んでるWiFiの場合同じ端末と認識されポイントが加算されません)を切ってクリックするとさらに1回分稼げます。
更に!知人のスマホで・・・とここまではやり過ぎかもしれませんがどうしてもランキングをあげたい方はお願いしましょう。

『自分でクリックしたら不正じゃないの?』と思われる方もいると思いますがブログランキングでは自分でクリックしても良い事になっていますのでご安心を


サイドバーにバナーを貼る
自分のブログのサイドバーにフリースペースを作り、ブログランキングのバナーを設置しておくと訪問してくれた方がポチっとしてくれるかもしれません。一言そえた方がクリックしてもらえる可能性があがると思います。

ポイント
自分ならどんな言葉が書いてあったらクリックするかを考えてみましょう!

悪い例
・とりあえずクリックしてよ(失礼千万ですね)
・何も考えずにクリックだよ(不信感がつのります)

良い例
・はげみになるのでクリックよろしくお願いします!
・ランキングアップのため応援お願いします!

添える言葉に決まりはないのでオリジナルの文章を考えましょう。個人的にですが面白い文章だとクリックしたくなっちゃいますね。
言葉を添えないのもひとつの方法なのですが、ブログランキングの意味がわからない人のほとんどはクリックしてくれない(現に私も意味がわからないのでクリックした事がありませんでした)と思います。


記事の最後にバナーを貼る
記事の最後にクリックしてもらいたいブログランキングのバナーを貼ると効果的です。記事の内容に感動したり賛同してもらえたらきっとクリックしてくれると思います。ブログをサーフィンしていると記事の最後にブログランキングのバナーを掲載している方を多く見かけます。バナーの数は1つ〜3つが平均的です。
・記事がお役にたった方は〜
・文章が楽しかった方は〜
・最後にポチお願い〜
と言葉を添えている人が多いようです。
まれにですが文章の最初と最後にバナーを貼っている方も見かけます。


カテゴリを1つにしぼる
カテゴリを複数選択している場合、獲得ポイント(INポイントやOUTポイント)が分割するサイトが多いです。カテゴリを1つにしぼる事でポイントが集約しますので確実に順位があがると思います・・・がその分逆リンクの入り口数(OUT)が減るという事になりますね・・・
この『カテゴリを1つにしぼる』は正直おすすめできるかは微妙(私はカテゴリを1つに絞って上位表示を狙っています)なところです。


最後まで読んでいただきどうもありがとうございました!
他にもランキングをあげる良い方法が見つかりましたら随時更新したいと思います。

ページビューランキングとは?

ページビューランキングとはHPやブログの※閲覧数による順位です。その順位をまとめたサイトがページビューランキングサイトです。
※この場合の閲覧数はページビュー(PV)です。ページビューとはサイトの記事が表示された回数です。1人が5記事を閲覧した場合1ビジット、5ページビューとなります。

ページビューランキングはブログランキング似ています。違う点は順位のつけかたです。
ブログランキングはバナーのクリック数によって順位をつけるのに対し、ページビューランキングは掲載しているバナーの表示回数によって順位が決まります
ブログランキング同様にページの閲覧数を上げるのに有効な手段とされていて、順位の上昇とともにアクセスアップ効果も上昇すると思います。訪問者が増えると共にランクも上がるのでモチベーション維持にも最適です。

バナーの貼る場所が重要
常に表示される場所に貼るのが効果的です。HPならホーム画面の切り替わらない場所に、ブログならサイドバーが良いと思います。

リンク元が1つ増えるうえに登録料や年会費等の費用は一切かかりませんので初めてみてはいかがでしょうか