おこづかい稼ぎのコツ

お小遣い稼ぎを好きになる

みなさんはお小遣い稼ぎが好きですか?
この質問にNOの方はお小遣い稼ぎを好きになってください!逆に好きで好きでたまらないという方はこの記事を読んでもっともっと好きになってください。

好きな事は頑張れる
なんでお小遣い稼ぎを好きになる必要があるのかというと、好きでないと頑張れないからです。逆に好きにさえなってしまえばどんなに辛くても頑張れるからです。好きになると頑張る→頑張るから成果がでる→成果がでるから好きになるという良い循環(サイクル)がとても大切です。この循環はお小遣い稼ぎだけはなくスポーツや勉強、仕事とすべてにおいてあてはまると思います。

好きになるには成果を楽しむ
上記の循環に3つのキーワードがでてきました。
『好きになる』
『頑張る』
『成果がでる』
この3つの中で好きになるための要素が『成果がでる』です。私は成果が出た時にPCの前で人には見せられないほど恥ずかしい姿で喜びます。これにも理由があってクールに『フッ』と右上の口角を上げて喜ぶより椅子から立ち上がってタイガーウッズのようにガッツポーズしたりルフィのように両手を天に向けて喜ぶ方がモチベーションがあがるのです。頑張って成果をだした自分を誰よりもほめられるのは、そうあなたです!成果をだしてほめられたら誰でもその事を大好きになるでしょう。そしてまたほめられたいから誰よりも頑張ろうと思えるのです。頑張るというのは辛い部分ではありません、『好きになる』と『成果がでる』を繋ぐためのスパイスです。ですので決して頑張る事を止めてはいけません、頑張っている事をひけらかしてはいけません、なぜなら頑張る事は人のためではなく自分のためだからです。人のために頑張っている方も頑張る事を怠ったりひけらかす事はマイナスにしかならないでしょう。

成果の時を把握する
成果が多くで続けると人間はそれに慣れてしまいます。おいしいものをずっと食べ続けるのと同じです。成果を上げる事になれてしまい刺激がなくなってしまうとモチベーションが下がってしまいます。ですので成果を上げた時はしっかり認識して思いっきり喜んだり自分へご褒美をあげましょう。

ポイントサイトの場合は『換金作業の時』
アンケートサイトの場合は『換金作業の時』
アフィリエイトサイトの場合は『成約し報酬発生した時』
アドネットワークサイトの場合は『換金作業の時』
ブログ運営の場合は『お小遣い稼ぎ仲間の嬉しいコメントもらった時や紹介が成立した時』

私の場合なのですが上記の6つがお小遣い稼ぎの成果です。この成果をしっかりと認識しお小遣い稼ぎを始めた時とかわらず喜ぶようにしています。

お小遣いを好きになるが1番のコツ
今回の記事の題名のとおりお小遣い稼ぎをどうやったら好きになれるのかを考えるのが1番のコツです。最初は意識し続けるのが難しいかもしれませんが慣れてくると好きになるためには・・・と勝手考えるようになると思います。


もしモチベーションが上がらない・・・お小遣い稼ぎをやめようかな・・・と思ってしまった時はこの記事の事を思い出してもらえると幸いです。またそんな時はお気軽にコメントください!全力でモチベーションが上がるように努力したいと思います


ブログで紹介

ポイント合算サイトを活用

登録しているお小遣いサイトのポイントを1つにまとめる事ができるサイトの事を『共通ポイントサイト』や『ポイント交換サイト』といいます。ですが私はポイント合算サイトと勝手に呼んでいます
ポイント合算サイトの活用によりポイントを換金する時の手数料を減らす事ができます

ポイントサイトからポイント合算サイトにポイントを移行するのにはほとんどの場合無料でできます。
ポイントサイト&ポイント合算サイトから銀行に換金するのにはほとんどの場合手数料がかかります。
5つのポイントサイトを登録していた場合、各サイトから換金すると5回も手数料が発生するのに対し、5つのポイントサイトのポイントをポイント合算サイトに移行してから換金すれば1回の手数料で済みます!

複数のポイントサイトで貯めたポイントをポイント合算サイトにまとめて、ポイント合算サイトにある程度ポイントが貯まったらネット銀行に換金するのが一番手数料が少なくてすみます。

ポイント交換の流れ

 ポイント合算サイトのご紹介

PeX(提携しているサイトが一番多いです)
PointExchange(げん玉を利用している方は現金化手数料が無料になるので登録必須です!)
Gポイント(ポイント合算サイトなのですがクリックやゲーム等で驚くほどポイントが貯められるサイトです)

ポイント合算サイト一覧


多数お小遣いサイトを登録している方は上記の3サイトは登録した方がお得に換金できます。またポイントサイトと同じようにゲームをするだけで毎日ポイントがもらえるのでとりあえず登録だけしてみても良いと思います。
当サイトで紹介しているポイントサイトやアンケートサイトはほぼ全て上記の3サイトに無料で交換できます。
登録するのは換金する時にちょっと不便だなと思ってからでも遅くはないと思います。

ちょっとわかりづらいですかね私も最初はこの仕組みを理解するのにすごく時間がかかりました。多数換金していく上で慣れていくと思いますので無理に理解しなくても大丈夫です!もしわからなかったらお気軽にコメントください

ちょっとした小技集

ブラインドタッチの練習

キーボードを見ないで打つ事をブラインドタッチと言います。最近ではタッチタイピングとも呼ぶみたいです。
ブラインドタッチを覚えるとおこづかい稼ぎの効率が飛躍的にアップします在宅でお小遣いを稼ぐのにはかかせないスキルのひとつではないでしょうか?

ブログ記事作成の時や文字入力の仕事(げん玉のクラウドなど)や記事作成の仕事(ランサーズなど)をする時のスピードが全然違ってきます

ブラインドタッチができなくてもまったく問題はないのですができた方がおこづかい稼ぎに有利と言えるでしょう。私は友人から借りた北斗の拳と特打のタイピングソフトで打てるようになりました。ブラインドタッチの練習ソフトを手に入れたい場合は
『タイピングソフト 無料』で検索してみましょう。個人的にとても面白い思ったのが『Ozawa-Ken』というソフトです。


 ブラインドタッチのコツ

キーボードは一切見ない(絶対見ない)

キーボードを見るクセがある方は絶対にキーボードを見ない練習をしましょう。私も今でもよくタイプミスをするのですが絶対に見ません。何度間違えても見ないで正しいキーを手の感覚だけで探して打ちましょう!私は最初PCモニターの上部にキーボードの写真をプリントアウトしたものを貼りつけて練習していました。とにかくキーボードを見るということは上達が遅れる!ということを覚えておいてください。

決まった正しい指で打つ

A〜Zまで(数字なども)全て叩く指が決まっています。適当な指でキーを叩かず必ず正しい指でキーを叩きましょう

左小指:Z  Q 1
左薬指:X  W 2
左中指:C  E 3
左人差し指:V  R 4 B G T 5

右人差し指:N H Y 6 M  U 7
右中指:、  I 8
右薬指:。  O 9
右小指:・  P 0

赤字の『ASDFJKL;』のキーはホームポジションと言います。手で触るとわかると思いますが『F』キーと『J』キーには小さいしるし(ちょっとでっぱってる)があると思います。ここを起点にホームポジションを常に意識しながらタイピングします。キーボード上で迷子になったら小さいしるしを探してホームポジションを確認しましょう!
最初は少し窮屈だったり違う指で叩いてしまったりすると思いますがすぐになれると思います。この配置で打てるようになるのはとても重要な事なので頑張りましょう!

あきらめないで毎日練習

やっぱり私には難しすぎるかも・・・そんなこと絶対にありません!日々練習すればだれでも絶対にできるようになります。毎日と記載しましたが毎日でなくても継続的に練習すれば必ず身につきます。お小遣い稼ぎと一緒でコツコツ地道に続ければ必ず成果はでます。


上記の3つを守れば気づけばブラインドタッチをマスターしている事間違いなしです!パソコンに苦手意識もっていた方もブラインドタッチをマスターすることで必ずその意識を克服できると思います。

ポイント合算サイトを活用

無理せず登録

「いっぱいお小遣いを稼ぎたいので最初からたくさんのサイトに登録しよーっと」・・・と思っている方もいるのではないでしょうか!?でも最初から多数のお小遣いサイトに登録するのはあまり得策ではないと思います

登録お小遣いサイト数が増える=お小遣いが増える
というのは事実なのですが・・・

登録お小遣いサイト数が増える=1日の課題(ノルマ)数が増える
というのも事実です

おそらくですが最初からたくさんのサイトに登録し継続していくのはとても難しいと思います。無理をする事でお小遣い稼ぎがつまらなくなってしまうかもしれません。

最初のうちは3サイトくらいに登録してみてまず慣れるのが非常に重要だと思います。私がお小遣いサイトを初めた時は1つのお小遣いサイトの詳細を把握するまでにたくさんの時間がかかりました。お小遣いサイトは多種多様ですが似ている部分もたくさんあるのでとりあえず3サイトをマスターしてコツをつかんでから先に進みましょう。
今登録しているサイトじゃちょっと物足りない・・・もっと稼ぎたい!と思ってからでも遅くはないのです。私も自分のできる範囲で少しずつ登録サイトを増やしていきました。今では数えられないくらいの多数のサイトに登録していますが、あまり無理はせずヒマな時にたくさん訪問しお小遣いを稼ぐようにしています
無理してやらなきゃと思うときっと楽しくなくなってしまいます、楽しくなかったらきっと続きません。無理せずマイペースに稼ぐのが長続きの秘訣だとおもいます

ブラインドタッチの練習

ショートカットキー一覧

お小遣い稼ぎをするのにとても便利なショートカットキーを紹介していこうと思いますショートカットキーの使用は必須ではないのであまり興味がない方はスルーしちゃって大丈夫です!しかし使用した方が時間の短縮になることは間違いないと思います。

私はポイントサイトやアンケートサイト、ブログ記事を書いているときは必ず数種類のショートカットキーを使います。ショートカットキーを使用することにより作業効率がグッとあがるんです!作業効率があがる理由はショートカットキーを使う事によって右手でマウスを持つ回数が減るからです。

に多種多様のショートカットキーが記載されています。
Windowsのショートカットキー一覧

全て覚えるのはとても大変なので良く使うものだけ紹介していきます。


重要度:
『 Ctrl + C 』  コピーする
『 Ctrl + V 』  貼り付ける
『 Ctrl + X 』  切り取る

この3つは知っている方も多いかもしれません。コピー&ペースト、通称『コピペ』と言われるのがこの3つです。文字をコピーや切り取りをして他の場所に貼り付ける時に使用します。


重要度:
『 Ctrl + W 』  タブを閉じる

最初はキーを押すのがちょっと窮屈かもしれませんが慣れるとと本当に便利です。左手小指でCtrl、左手中指でWをおさえるのが一番楽です。ポイントサイトの広告をクリックして閉じるときに重宝します。



重要度:
『 Tab 』  カーソルを移動する

少しわかりづらいのですがインターネット画面は常にどこかにカーソルが当たっています。わかりやすいのがYahooのトップ画面です。Yahooのトップ画面のカーソルは最初に検索ワードを入力する欄に設定されています。検索ワードを入力する欄に点滅する縦棒があるのはそのためです。そのカーソルをひとつ次に移動するのがTabです。アンケートを答えている時に重宝します。質問の答えを入力した後にマウスを持たずに次の問題に移行できます。


重要度:
『 Alt + Tab 』  画面の切り替える

インターネットの画面とメモ帳の画面を開いている時にAltを押しながらTabを押すと

インターネット→メモ帳→デスクトップ→インターネット→メモ帳→デスクトップ→・・・

といった具合に右上の最小化ボタンや閉じるボタンをマウスでクリックすることなく、すぐに作業をしたい画面に切り替える事ができます。


重要度:
『 Ctrl + Tab 』  (インターネットの)タブを切り替える

インターネットを閲覧していたらタブがすごい数に・・・という事も少なくありません。タブをすばやく切り替えられるので便利です。『 Ctrl + W 』とあわせて使うと素早く不要のタブを閉じる事ができます


重要度:
『 Ctrl + クリック 』  現在開いている画面を維持したままタブで開く

現在閲覧している画面を維持しながらクリックしたURLのページをタブで開くことができます。
の2つのリンクを試しにCtrlキーを押しままマウスでクリックしてみましょう!

げん玉の詳細 モッピーの詳細

どうですか?画面はかわりないですがタブが2つ増えているとこに着目してください。ポイントサイト等で一気に広告を表示してしまいたい時など幅広く活用できるので覚えておきましょう!


重要度:
『  + D 』  デスクトップ画面に移行

ウィンドウズボタンとDを押すとすぐにデスクトップ画面に移行できます。私はウィンドウズボタンを左手の親指、Dを左人差し指で押しています。デスクトップのアイコンをクリックしたいときや後ろに上司の気配を感じた時に便利です


ショートカットキーをつかってみていかがでしたでしょうか?重要度が4と5の物は本当によく使いますのでぜひぜひ使ってみてください!ショートカットキーを使用して快適で楽しいお小遣い稼ぎをしましょう


無理せず登録