ポイント合算サイトを活用

登録しているお小遣いサイトのポイントを1つにまとめる事ができるサイトの事を『共通ポイントサイト』や『ポイント交換サイト』といいます。ですが私はポイント合算サイトと勝手に呼んでいます
ポイント合算サイトの活用によりポイントを換金する時の手数料を減らす事ができます

ポイントサイトからポイント合算サイトにポイントを移行するのにはほとんどの場合無料でできます。
ポイントサイト&ポイント合算サイトから銀行に換金するのにはほとんどの場合手数料がかかります。
5つのポイントサイトを登録していた場合、各サイトから換金すると5回も手数料が発生するのに対し、5つのポイントサイトのポイントをポイント合算サイトに移行してから換金すれば1回の手数料で済みます!

複数のポイントサイトで貯めたポイントをポイント合算サイトにまとめて、ポイント合算サイトにある程度ポイントが貯まったらネット銀行に換金するのが一番手数料が少なくてすみます。

ポイント交換の流れ

 ポイント合算サイトのご紹介

PeX(提携しているサイトが一番多いです)
PointExchange(げん玉を利用している方は現金化手数料が無料になるので登録必須です!)
Gポイント(ポイント合算サイトなのですがクリックやゲーム等で驚くほどポイントが貯められるサイトです)

ポイント合算サイト一覧


多数お小遣いサイトを登録している方は上記の3サイトは登録した方がお得に換金できます。またポイントサイトと同じようにゲームをするだけで毎日ポイントがもらえるのでとりあえず登録だけしてみても良いと思います。
当サイトで紹介しているポイントサイトやアンケートサイトはほぼ全て上記の3サイトに無料で交換できます。
登録するのは換金する時にちょっと不便だなと思ってからでも遅くはないと思います。

ちょっとわかりづらいですかね私も最初はこの仕組みを理解するのにすごく時間がかかりました。多数換金していく上で慣れていくと思いますので無理に理解しなくても大丈夫です!もしわからなかったらお気軽にコメントください

ちょっとした小技集

関連記事