ショートカットキー一覧

お小遣い稼ぎをするのにとても便利なショートカットキーを紹介していこうと思いますショートカットキーの使用は必須ではないのであまり興味がない方はスルーしちゃって大丈夫です!しかし使用した方が時間の短縮になることは間違いないと思います。

私はポイントサイトやアンケートサイト、ブログ記事を書いているときは必ず数種類のショートカットキーを使います。ショートカットキーを使用することにより作業効率がグッとあがるんです!作業効率があがる理由はショートカットキーを使う事によって右手でマウスを持つ回数が減るからです。

に多種多様のショートカットキーが記載されています。
Windowsのショートカットキー一覧

全て覚えるのはとても大変なので良く使うものだけ紹介していきます。


重要度:
『 Ctrl + C 』  コピーする
『 Ctrl + V 』  貼り付ける
『 Ctrl + X 』  切り取る

この3つは知っている方も多いかもしれません。コピー&ペースト、通称『コピペ』と言われるのがこの3つです。文字をコピーや切り取りをして他の場所に貼り付ける時に使用します。


重要度:
『 Ctrl + W 』  タブを閉じる

最初はキーを押すのがちょっと窮屈かもしれませんが慣れるとと本当に便利です。左手小指でCtrl、左手中指でWをおさえるのが一番楽です。ポイントサイトの広告をクリックして閉じるときに重宝します。



重要度:
『 Tab 』  カーソルを移動する

少しわかりづらいのですがインターネット画面は常にどこかにカーソルが当たっています。わかりやすいのがYahooのトップ画面です。Yahooのトップ画面のカーソルは最初に検索ワードを入力する欄に設定されています。検索ワードを入力する欄に点滅する縦棒があるのはそのためです。そのカーソルをひとつ次に移動するのがTabです。アンケートを答えている時に重宝します。質問の答えを入力した後にマウスを持たずに次の問題に移行できます。


重要度:
『 Alt + Tab 』  画面の切り替える

インターネットの画面とメモ帳の画面を開いている時にAltを押しながらTabを押すと

インターネット→メモ帳→デスクトップ→インターネット→メモ帳→デスクトップ→・・・

といった具合に右上の最小化ボタンや閉じるボタンをマウスでクリックすることなく、すぐに作業をしたい画面に切り替える事ができます。


重要度:
『 Ctrl + Tab 』  (インターネットの)タブを切り替える

インターネットを閲覧していたらタブがすごい数に・・・という事も少なくありません。タブをすばやく切り替えられるので便利です。『 Ctrl + W 』とあわせて使うと素早く不要のタブを閉じる事ができます


重要度:
『 Ctrl + クリック 』  現在開いている画面を維持したままタブで開く

現在閲覧している画面を維持しながらクリックしたURLのページをタブで開くことができます。
の2つのリンクを試しにCtrlキーを押しままマウスでクリックしてみましょう!

げん玉の詳細 モッピーの詳細

どうですか?画面はかわりないですがタブが2つ増えているとこに着目してください。ポイントサイト等で一気に広告を表示してしまいたい時など幅広く活用できるので覚えておきましょう!


重要度:
『  + D 』  デスクトップ画面に移行

ウィンドウズボタンとDを押すとすぐにデスクトップ画面に移行できます。私はウィンドウズボタンを左手の親指、Dを左人差し指で押しています。デスクトップのアイコンをクリックしたいときや後ろに上司の気配を感じた時に便利です


ショートカットキーをつかってみていかがでしたでしょうか?重要度が4と5の物は本当によく使いますのでぜひぜひ使ってみてください!ショートカットキーを使用して快適で楽しいお小遣い稼ぎをしましょう


無理せず登録

関連記事