ブログランキングとは?

ブログを書いている方なら一度は聞いた事があると思います。
ブログランキングとは、読んだ通りになってしまうのですがブログに順位をつけて掲載しているサイトをさします。

ブログランキングに登録する事は訪問者数を増やすのに有効な手段とされています。自分のブログがブログランキングサイトで高い順位に掲載されると注目度が高いと判断され訪問者も増えます。ユーザー数が多いブログランキング(人気ブログランキングや日本ブログ村)ですと上位になれば注目度もあがる一方で、上位になるまでにはさまざまな努力が必要です。

ブログランキングの順位は自分のブログに
のようなバナーや
にほんブログ村へ
のようなテキスト文字を
にほんブログ村
掲載しクリックしてもらえる事でランキング(ポイント制)が変動します。
のようなカテゴリがすぐにわかるバナーもあります。
にほんブログ村 小遣いブログにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法

ブログランキングサイトは多く存在しています。自分にあったブログランキングを
の一覧から探してみましょう
 ブログランキング一覧

たくさんありすぎて決められない・・・という方は特色のあるブログランキングを下記にまとめましたので参考にしてみてください。

知名度が高くユーザー数が多いブログランキング
にほんブログ村FC2ブログランキング

オシャレ&可愛いブログランキング
blogram

クリックと投票の2種類でポイントが加算されるブログランキング
くる天ブログランキング

訪問してゲームをするとポイントがもらえるブログランキング
ブログ王

平均的には1〜3つくらいブログランキングを登録している方が多いようです。
とにかく訪問者を増やしたい!という方はバナーを掲載しないとしてもたくさんのブログランキングに登録してみるのも良いかもしれません。実際に1つ登録する事で少なくとも1つリンクが増えるという事は間違いないからです。
他にも同じブログカテゴリの友達をつくりたい!相互リンクを増やしたい!と思っている方はブログランキングはすべて無料ですので登録して損はないと思います。

ちょっと得するブログランキングの順位の上げ方の記事も記載しておりますのでよろしくお願いします
 順位の上げ方

関連記事