アンケートサイトとは?

アンケートサイトとは企業と消費者をつなぐおこづかいサイトです。アンケートを通じて企業や社会に貢献する事がでポイント(現金)がもらえます。
企業がアンケート結果(市場調査結果)をもとめて費用を負担しているため消費者(アンケートを答える人)は登録料も年会費もかかりません。全て無料でおこづかい稼ぎができる仕組みになっています


 アンケートの種類 

webサイトで答えるアンケート
1問解答でだいたい3円~150円くらいです。携帯電話(スマートフォン)とも連動しているサイトもあるので好きな時間に好きな場所で答えられるのがうれしいです。私が1番利用する解答形式です。

首都圏会場で行われる座談会の参加
1時間~2時間程度で5000円~8000円くらいです。座談会を通してのコミュニケーション能力の向上をはかれるがうれしいですね。最初は結構勇気が必要ですが高額な案件が多いのでなるべく参加するように心がています。

首都圏会場で行われる商品等の試食・試飲の参加
1時間~2時間程度で5000円~8000円くらいです。座談会同様に高額なので多数応募しています。清涼飲料水やお菓子の感想をするだけの簡単なアンケートです。

自宅訪問調査
こちらは案件が少なく私も当選した事がありません。内容は様々ですが自宅まで調査員の方がきてさまざまな質問に答える形式です。

ユーステスト(送付商品を試す)
1回5000円程度です。自宅に商品が送られてきてその感想・結果を詳細に答えるアンケートです。

電話(webカメラ)調査
1回3000円程度です。私はwebカメラを持っていないのでこの案件は答えられないのですが、自宅にいながらに高額な報酬がもらえるので利用する価値はあると思います。


多種多様なアンケート形式があるのでアンケートサイトに登録してみてじっくり考えてみるのも良いと思います。またサイトによってwebサイトで答える案件が多いサイトや座談会の案件が多いサイトなどの特色もありますので用途によってサイトを選ぶと良いと思います。
『あまり時間もないし足を運ぶのはちょっと・・・』という方でも全然大丈夫です!全てのアンケートサイトはwebでのアンケートだけでも参加可能なので好きな時間に好きな場所でお小遣い稼ぎができます

アンケートサイト一覧はです
アンケートサイト一覧
関連記事