お小遣い稼ぎを好きになる

みなさんはお小遣い稼ぎが好きですか?
この質問にNOの方はお小遣い稼ぎを好きになってください!逆に好きで好きでたまらないという方はこの記事を読んでもっともっと好きになってください。

好きな事は頑張れる
なんでお小遣い稼ぎを好きになる必要があるのかというと、好きでないと頑張れないからです。逆に好きにさえなってしまえばどんなに辛くても頑張れるからです。好きになると頑張る→頑張るから成果がでる→成果がでるから好きになるという良い循環(サイクル)がとても大切です。この循環はお小遣い稼ぎだけはなくスポーツや勉強、仕事とすべてにおいてあてはまると思います。

好きになるには成果を楽しむ
上記の循環に3つのキーワードがでてきました。
『好きになる』
『頑張る』
『成果がでる』
この3つの中で好きになるための要素が『成果がでる』です。私は成果が出た時にPCの前で人には見せられないほど恥ずかしい姿で喜びます。これにも理由があってクールに『フッ』と右上の口角を上げて喜ぶより椅子から立ち上がってタイガーウッズのようにガッツポーズしたりルフィのように両手を天に向けて喜ぶ方がモチベーションがあがるのです。頑張って成果をだした自分を誰よりもほめられるのは、そうあなたです!成果をだしてほめられたら誰でもその事を大好きになるでしょう。そしてまたほめられたいから誰よりも頑張ろうと思えるのです。頑張るというのは辛い部分ではありません、『好きになる』と『成果がでる』を繋ぐためのスパイスです。ですので決して頑張る事を止めてはいけません、頑張っている事をひけらかしてはいけません、なぜなら頑張る事は人のためではなく自分のためだからです。人のために頑張っている方も頑張る事を怠ったりひけらかす事はマイナスにしかならないでしょう。

成果の時を把握する
成果が多くで続けると人間はそれに慣れてしまいます。おいしいものをずっと食べ続けるのと同じです。成果を上げる事になれてしまい刺激がなくなってしまうとモチベーションが下がってしまいます。ですので成果を上げた時はしっかり認識して思いっきり喜んだり自分へご褒美をあげましょう。

ポイントサイトの場合は『換金作業の時』
アンケートサイトの場合は『換金作業の時』
アフィリエイトサイトの場合は『成約し報酬発生した時』
アドネットワークサイトの場合は『換金作業の時』
ブログ運営の場合は『お小遣い稼ぎ仲間の嬉しいコメントもらった時や紹介が成立した時』

私の場合なのですが上記の6つがお小遣い稼ぎの成果です。この成果をしっかりと認識しお小遣い稼ぎを始めた時とかわらず喜ぶようにしています。

お小遣いを好きになるが1番のコツ
今回の記事の題名のとおりお小遣い稼ぎをどうやったら好きになれるのかを考えるのが1番のコツです。最初は意識し続けるのが難しいかもしれませんが慣れてくると好きになるためには・・・と勝手考えるようになると思います。


もしモチベーションが上がらない・・・お小遣い稼ぎをやめようかな・・・と思ってしまった時はこの記事の事を思い出してもらえると幸いです。またそんな時はお気軽にコメントください!全力でモチベーションが上がるように努力したいと思います


ブログで紹介

関連記事