アクセスアップ

アクセスアップはブログを書いている方なら誰しもが気になる事だと思います。今までにアクセスアップについて調べ実践し効果があったと思う事を少しずつ書き足していこうと思います。秘伝のタレのように


記事の内容を充実させる

重要度:

アクセスアップの方法を記載しているサイトには必ずしも書いてある事です。アクセスアップを必要としている方には最重要課題ではないでしょうか。ではなぜ記事を充実させるとアクセス数が伸びるのかを1つ1つ噛み砕いていこうと思います。

固定ファンができる(お気に入り登録をしてもらえる)
内容の濃い記事を作成する事で訪問してくれた方が再読するためにお気に入り登録をしてくれます。そして再度訪問してくれるのでアクセス数があがります。

お気に入り登録をされるとgoogleの評価があがる
相互リンクと似ているのですがお気に入り登録や被リンクをされる事によりgoogleの評価があがります。googleの評価があがると検索結果の上位表示される可能性があがります。

記事の内容が充実しているとgoogleに認知されやすい
充実している記事というのはあるていど長文だと思います。長文という事はおそらくキーワードも豊富に含まれ検索にひっかかりやすくなります。ですがだらだらと脈絡のない長文を書いては効果は薄いと思います。

充実した記事を書くことにより固定のファンができgoogleの評価もあがり検索結果の上位に表示させる事ができるのです。私は訪問してくれた方が『来て良かった!』『楽しかった!』と少しでも思っていただけるようにいつも心がけ記事を書いています。


記事を定期的に書く

重要度:

頻繁に記事を書くというのはブログが頻繁に更新されているという事になります。頻繁に更新しているとgoogleの検索コンテンツを作成するためのロボットが訪れる回数も増えます。ブログのキーワードや記事内容をロボットが拾って帰ってくれる回数が増えるのです。
芸能人ブロガーの方もすごく頻繁に記事を更新するそうです。1日何十回と更新する方もいるとか。芸能人の場合メディアを通しての知名度だけでも多くの検索がかかるので少し説得力にかけてしまいますが、頻繁に記事を書くという事はアクセス数を上げる効果的な手段である事は間違いありません。


ブログランキング

重要度:

ブログランキングを設置する事にブログランキングのリンクから訪問しくれる可能性が期待できます。現に『ブログランキングから来ました』とコメントを残してくれている方も多いです。ですが設置して劇的にアクセスが増える事を期待してはいけません。

 ブログランキング関連記事 

 ブログランキングとは?

 ブログランキング一覧

 順位の上げ方


この記事を読んでいただいているという事はおそらく『訪問者数を増やしたい!』と感じている方だと思います。私もアクセス数に一喜一憂しずっと苦悩し続けてきました。ですがアクセス数ばかりに気をとられてしまうとモチベーションが下がる一方だという事に気づきました。
一生懸命楽しくブログを続けていればたとえgoogleの評価が下がり訪問者が減ったとしてもあなたのファンは増え続けている事を決して忘れてはいけません!といつも心の中で思いながらモチベーションを上げていたりする管理人です

他にもアクセスアップに効果がありそうな事がありましたら記載していこうと思いますのでよろしくお願い致します。


関連記事