順位の上げ方

ブログランキングの順位が全然あがらない・・・とお困りの方も多いのではないでしょうか?そんな方のためにブログランキングの順位のあげる方法を紹介していこうと思います。


自分でクリックする
ブログランキングの順位を少しでもあげたい方は毎日自分のサイトのブログランキングバナーをクリックしましょう。まず自分のブログからクリックすることでINポイントを一回分稼げます
そしてブログランキングにサイトが移行したらブログランキングの中から自分のブログを探しだし自分のブログに移行します。これでOUTポイントを一回分稼げます
結構地道な作業ですが毎日コツコツクリックする事である程度までなら確実に順位があがります!
更に!スマホをお持ちの方はWiFi(PCから飛んでるWiFiの場合同じ端末と認識されポイントが加算されません)を切ってクリックするとさらに1回分稼げます。
更に!知人のスマホで・・・とここまではやり過ぎかもしれませんがどうしてもランキングをあげたい方はお願いしましょう。

『自分でクリックしたら不正じゃないの?』と思われる方もいると思いますがブログランキングでは自分でクリックしても良い事になっていますのでご安心を


サイドバーにバナーを貼る
自分のブログのサイドバーにフリースペースを作り、ブログランキングのバナーを設置しておくと訪問してくれた方がポチっとしてくれるかもしれません。一言そえた方がクリックしてもらえる可能性があがると思います。

ポイント
自分ならどんな言葉が書いてあったらクリックするかを考えてみましょう!

悪い例
・とりあえずクリックしてよ(失礼千万ですね)
・何も考えずにクリックだよ(不信感がつのります)

良い例
・はげみになるのでクリックよろしくお願いします!
・ランキングアップのため応援お願いします!

添える言葉に決まりはないのでオリジナルの文章を考えましょう。個人的にですが面白い文章だとクリックしたくなっちゃいますね。
言葉を添えないのもひとつの方法なのですが、ブログランキングの意味がわからない人のほとんどはクリックしてくれない(現に私も意味がわからないのでクリックした事がありませんでした)と思います。


記事の最後にバナーを貼る
記事の最後にクリックしてもらいたいブログランキングのバナーを貼ると効果的です。記事の内容に感動したり賛同してもらえたらきっとクリックしてくれると思います。ブログをサーフィンしていると記事の最後にブログランキングのバナーを掲載している方を多く見かけます。バナーの数は1つ〜3つが平均的です。
・記事がお役にたった方は〜
・文章が楽しかった方は〜
・最後にポチお願い〜
と言葉を添えている人が多いようです。
まれにですが文章の最初と最後にバナーを貼っている方も見かけます。


カテゴリを1つにしぼる
カテゴリを複数選択している場合、獲得ポイント(INポイントやOUTポイント)が分割するサイトが多いです。カテゴリを1つにしぼる事でポイントが集約しますので確実に順位があがると思います・・・がその分逆リンクの入り口数(OUT)が減るという事になりますね・・・
この『カテゴリを1つにしぼる』は正直おすすめできるかは微妙(私はカテゴリを1つに絞って上位表示を狙っています)なところです。


最後まで読んでいただきどうもありがとうございました!
他にもランキングをあげる良い方法が見つかりましたら随時更新したいと思います。
関連記事